マッチシティでサッカーJ2の愛媛FC VS ロアッソ熊本の試合を観戦

Pocket

昨日は、サッカーJ2の愛媛FC VS ロアッソ熊本の試合を観戦してきました。

fc1

スタジアムは愛媛FCのホーム、ニンジニアスタジアム。

場所は愛媛県総合運動公園にあり、サッカーや陸上競技で使用されることが多く、2017年に開催される愛媛国体のメイン会場にもなる予定のスタジアムでした。

fc2

今回の対戦相手はロアッソ熊本、試合開始数分で愛媛FCがセットプレーからのこぼれ球をMF内田が直接叩き込み先制。

その後は何度も熊本ゴールに迫るものの得点には結びつかず。しかし、熊本の攻撃を防ぎ切り1-0で愛媛FCが見事勝利!

では、今回なぜ愛媛FCの試合を観戦に行ったのには理由があります。

それは、愛媛県のサッカーを盛り上げるために愛媛FCが行っているのがマッチシティ。

このマッチシティとは、ニンジニアスタジアムで行われる愛媛FCのホームゲームごとに愛媛県内の各市町が選ばれます。マッチシティとなった市・町には無料招待や格安チケットの販売、各種イベントの開催のPR活動が行うことが出来ます。

ま、平たく言いますと、愛媛FCの試合がスカパーなどで放送されるので、町の情報を全国に発信できる事と、観客に対しても同じく町のPRを行うことが出来る利点があります。

しかし、じぇーナスが観戦に行ったのはそちらではなく、無料招待や格安チケットの方。

B席ではありますが、なんと大人がたったの1,000円で観戦することが出来るのです!

ちなみに高校生以下と65歳以上は無料!びっくりするほどお得ですね。

ホームゲームは地元の応援団も見ものですので、とても楽しめました。

他のチームでもいろんな取り組みを行っていて、サッカーを盛り上げようとしているので、地域のチーム情報を確認するといろんなイベントやお得情報がありそうですね。