Home > つぶやき > こどもの日、子供の数は毎年減少しています。

こどもの日、子供の数は毎年減少しています。

  • Posted by: じぇーナス
  • 2016年5月 5日 09:05
  • つぶやき
2016.5.5
こんにちは、じぇーナス君です。

ゴールデンウィークも終盤?
今日はこどもの日ですね。

と言うことで、せっかくなので、人口推計から子供の数の減少について調べてみました。

人口推計では、子供人口と言うのは0歳~15歳未満という定義のようです。

平成27年11月1日時点での確定値での、この子供の数は、、、

0~14歳人口: 1609万3000人
総人口に占める割合: 12.7%

ただ単純に数字だけみると数は多いのですが、昭和25年時点では総人口に占める子供の割合が3分の1を占めていた事を考えると、見事なほどの減少となっています。

しかも、実に1982年から今年で35年連続の減少。
昨年は1617万人で過去最少でしたが、今年は昨年よりもさらに8万人減少した計算となります。

現在、日本の低出生率は今後も回復する兆しもなく、更なる子供の減少が続くと予想されています。
20年近くも少子化対策をしているにも関わらず、解決できずにいる事からも根っこは深いですね。

ま、考えていてもしょうがないので、お子さんがいらっしゃる方は、年に一回の「こどもの日」、せっかくですから子供達と楽しい一日を過ごして下さい。


宝くじの購入代行は、
  JNAS(ジェナス)宝くじ購入代行サービスで決まり!
☆ドリームジャンボ宝くじ2016 大好評受付中!

応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ ブログ王ランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ とれまが人気ブログランキングへ

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.jnas.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2915
Listed below are links to weblogs that reference
こどもの日、子供の数は毎年減少しています。 from じぇーナス君の宝くじ奮闘記!!  by JNAS(ジェナス) 宝くじ購入代行サービス

Home > つぶやき > こどもの日、子供の数は毎年減少しています。

宝くじの購入代行はこちら

宝くじ購入代行 JNAS(ジェナス)
JNAS 宝くじ購入代行


購入代行のお申し込み

JNASモバイルサイト

JNASモバイルサイト

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ

とれまが人気ブログランキングへ

1日一回クリックで応援お願いします!

メールマガジン
メルマガ登録・解除
 
Tag Cloud
Links
じぇーナス君のお勧め
じぇーナスのオススメ!

Yahoo!ボットチェッカー

Googleボットチェッカー

MSNボットチェッカー

Google Sitemaps用XML自動生成ツール

Return to page top