「 2017年09月14日 」一覧

全く浸透しなかった残念な記念日・・・メンズバレンタインデー!

皆さん、今日が何の日かってご存知ですか?

全く知られていませんが、今日は、、、

メンズバレンタインデーなのです!

日本ボディファッション協会が制定したこの「メンズバレンタインデー」、その歴史は意外にも古く、1991年に制定されました。

しかし、日本で一般的なバレンタインデーやホワイトデーと違って全く浸透していませんね。

・・・というか、普及どころか、名前すら聞いたこと無いという方がほとんどだと思います。

 

それもそのはず!

 

この記念日、「男性が女性に下着をプレゼントして告白する」という内容の記念日だったからです!

それでなくても、恥ずかしがり屋さんの多い日本男子に女性ものの下着を事前に購入して渡せる人がいると思いますか?

 

無論、、、いるわけないです!

 

結局、この日本ボディファッション協会というのは、下着メーカーの集まりのようで、下着の販売を促進するために作ったようです。

同じくお菓子メーカーの作ったバレンタインデーやホワイトデーのように、民衆がまんまと戦略に乗っかってしまったイベントと比べると雲泥の差がありますね。

 

もしも、「俺は一人でも女性ものの下着を買いに行ける!」などという強者がいらっしゃいましたら、是非ともこの「メンズバレンタインデー」を利用して、意中の女性に下着と共に愛の告白をしてください!

 

もちろん、彼女でもない女性に突然下着を送って告白するのですから、失敗ともなると非常に残念な結果と共に「変態」というレッテルを張られる可能性がありますので、ご注意ください。